RECRUIT 中途採用

【中途採用】総務・経理業務を中心としたコーポレートスタッフ

創業間もない着物の会社を、バックオフィスから成長させませんか?

キモノラボについて 当社は“着物のあらゆる可能性を追求する”をコンセプトに振袖や袴、産着などの通販レンタルサイト『かしきもの』をはじめ着物や小物を販売するネットショップ『京都きものマート』京都と浅草に計3店舗を構える『着物&浴衣レンタルOne』などのさまざまな事業を展開しています。創立より6年を迎え、急成長する事業をこれから一緒に作っていけるメンバーを探しています
雇用形態 正社員
※入社後、1年間は契約社員として勤務。その後、正社員として雇用いたします。
職種 総務・経理 コーポレートスタッフ
仕事内容 ・伝票処理、記帳、管理、仕訳業務
・出納管理業務
・売掛、買掛金管理(支払業務及び請求業務)
・予算実績比較などの分析作業の補助業務
・経費精算/各種書類整理/支払業務/小口現金等の管理などの日次作業業務
・親会社経理業務
・月次/年次決算作業、作成補助業務その他、本人の希望や能力に応じて、経営企画やIPO準備、人事労務総務などコーポーレート業務全般に拡張可能。
職場の雰囲気 キモノラボは創業60年の京朋(きょうほう)株式会社の100%子会社です。親会社の着物製造卸事業から独立、発展をしたキモノラボではレンタル業を主軸とした小売・サービス業を展開しています。創立から6年目を迎え、様々な事業を展開する中でバックオフィスのチームにも変化や対応力が求められます受け身の姿勢ではなく、柔軟な発想で物事に当たれるメンバーが揃い営業チームや店舗チームを支えています。
経理スタッフは現在のところ在籍0名ですが、親会社の経営管理部のベテランメンバーと一緒に業務を行って頂きますので、ご安心ください。
必須条件 ・日商簿記3級以上、またはそれに準じた知識
・企業経理部門にて実務経験3年以上、またはそれに準じた経験
・Excel実務(VLOOKUP、ピボット分析など)
歓迎する経験、スキル ・経理以外の法務や労務などのバックオフィス全般のコーポレート業務の経験
・経理業務フローの構築経験
・月次決算、四半期決算、年度決算
・各事業の決算書・財務諸表・損益計算書の作成
・キャッシュフロー計算書作成
・実数値報告資料作成
・経営課題の発見と解決
将来的に経理の面から事業成長を支えるような活躍も期待しています!
求める人材 若い会社なので、当社は業務の効率化や会社の制度づくりも少しずつ、自分たちでアイデアを出しながら改善しています。まだまだ業務のフローもきちんと決まっていません。受け身の姿勢ではなく、より良い働き方を一緒に作っていける仲間を募集します。
・幅広い業務に対して、変化を楽しみ柔軟性のある対応ができる方
・フットワーク良くアクションが取れる方
・自身のミッションにオーナーシップを持って取り組める方
・幅広い仕事を通して、スキルアップをしたい方
・受動的ではなく、能動的で自ら仕事を創造できる方
・将来は、財務などの新たな分野にも取り組みたい方ゆくゆくは・・・・金融機関などへの社外折衝
・資金計画・調達
・投資などの資金運用
など、会社の将来を見据えた計画や管理などにも挑戦していただきたいです。
給与 22万円~30万円(月30時間の見込み残業代含む)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定
※前職時 給与を考慮します
※入社後、1年間は契約社員としての雇用です。
契約社員期間中の給与設定は正社員と同等です。
勤務地 株式会社キモノラボ
所在地 京都市中京区津軽町782 Kimono Bldg.
アクセス 地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分/阪急烏丸駅より徒歩10分
勤務時間 8:40〜17:20(休憩時間60分)
休日・休暇 ・週休二日制(土日祝)
会社カレンダーにより土曜勤務日も有り
・年次有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・特別休暇
・産前産後休暇
・生理休暇
・育児休暇
・介護休暇※年間休日数116日※
諸手当 交通費全額支給
昇給・賞与 ・昇給あり
・賞与あり
※業績により支給

応募方法

応募方法 以下の応募フォームよりご応募ください。
または【履歴書】【職務経歴書】を以下までご送付ください。
〒604-8271
京都市中京区津軽町782番地 京朋ビル3階
株式会社キモノラボ 経理・総務コーポレートスタッフ採用担当宛
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
書類選考を通過された方には、追って詳細をご連絡いたします。
▼一次面接
▼二次面接
▼内定
※面接日時・入社日はご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。

 

応募フォームはこちら

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る